お申し込みからご利用開始までの流れ

ご不明な点がございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にお問い合わせくださいませ。

【14日間返金保証】 リスクフリーでご試用いただけます

FMプランは、サービス開始日より14日間は、お客様都合での解約が可能です。その場合、初期費用を含めて全額ご返金いたします。ご試用の上、サービス品質にご納得いただいた上で本運用に移行していただけます。

ステップ1. お申し込み

ユーザー登録の上、以下のプラン紹介ページより、ご希望のFMプランをショッピングカートに入れ、ご購入手続き(=利用申込) を行ってください。申込時の決済は銀行振込ですので、クレジットカード情報の登録は不要です。

必ず「利用規約」をご確認の上、購入ページの指示に従ってお手続きください。

同時に、必要な各種オプションサービスも、カートに入れてお申し込みください。

Webサイトでのご購入手続き後すぐ、FMプランのご契約に関する詳しい情報をまとめた書類一式がダウンロードできます(Zipファイル)。これをスターターキットと呼んでおります。ダウンロードの上、内容をご確認ください。

【FAQ】見積書が必要な場合は?

金額はショッピングカートでご確認いただけますが、事前に当社からの書面によるお見積書をご希望の方は、購入手続きを行っていただく際に、通信欄にその旨をお書きください。

「12カ月分の見積もりがほしい」といったご要望にもお応えします。お見積書は、ご購入手続きの翌営業日中に、メールにてお送りします。

ご購入手続きは、契約ではなく申し込みに過ぎません。お見積りだけが必要な方(相見積もりなど)も、お気軽にどうぞ。

FMプランネクストプラスのお申し込み FMプランネクストプロのお申し込み

ステップ2. お支払い

ステップ1の申込情報を当社で確認し、お申し込みの翌営業日までに、正式なご請求書をメールにて発行いたします。

スターターキットの中には、仮請求書が同封されております。お急ぎの場合は、当社からの正式な請求書を待たずに、ご入金にお進みください。オプション差額等が生じた場合には、次回ご請求時にご精算いたします。

初回お支払い(振込払い)

FMプランの利用料金はすべて前払い制です。サービス契約に先立ち、セットアップ費用月額利用料金の合計額を、銀行振込にてご入金いただきます。

当社はご入金確認後にお客様専用サーバーの手配・セットアップを開始しますので、すみやかなご入金をお願いいたします。

2回目のお支払い(振込払い)

サービス開始15日目(試用期間終了時)に、その日の翌月末までの利用料金を日割でご請求いたします。この2回目までのお支払いは銀行振込となります。

以降のお支払い(口座振替)

以降の利用料金は、銀行口座振替です。スターターキットにある口座振替依頼書を印刷していただき、必要事項をご記入・ご押印の上、当社までご郵送ください。口座振替手続が未完了の間は、銀行振込にてのお支払いとなります。

【FAQ】後払いはできないの?

原則としてできませんが、信用調査の上、お受けできる場合もありますので、お問い合わせください。

【FAQ】長期間の前払いはできないの?

可能です。法人税法基本通達2-2-14の短期前払費用の特例として、前払いを行って節税できると判断されるケースがあるようです(顧問税理士様にご相談ください)。ただし、まとめ払いによる割引はございません。

【FAQ】プランを変更する場合は?

サービス利用中のお客様のプラン変更に伴うお申し込みで、振替口座に変更がない場合には、口座振替依頼書の返送は必要ありません。

ステップ3. ご契約

お申し込み後、翌営業日

契約に必要な詳細情報をご提出いただくためのPDFフォームを電子メールで送付いたします。

サービス開始にあたってお客様との調整が必要な場合、メールや電話、オンライン会議(Zoom)などにて、必要に応じてお打ち合わせをいたします。

ご入金確認後、翌営業日

ご入金を確認後、当社はお客様の専用サーバーを手配し、セットアップを開始し、サービス開始日を電子メールにてご案内いたします。

同時に、日付等が明記された利用契約書をPDFファイルにて電子メールで送付いたします。Zoho Signを利用し、Webブラウザー上で電子署名をしていただきます。

サービス開始日の目安については、ステップ1のご購入ページで目安をご案内しております。より詳細にお知りになりたい場合は、お問い合わせください。

【FAQ】電子署名にはZoho Signへの会員登録が必要?

電子署名はZoho SignのWebサイト上で行われます。ユーザー登録や、Zoho Signの商用ライセンスなどは不要です。

ステップ4. ご利用開始

サーバーのセットアップ完了後、各種のアカウント利用情報をお知らせいたします。

このアカウント利用情報は、サービス開始確認書として郵送いたします。日本郵便が投函を確認できる郵送先住所がない場合、FMプランはお申し込みいただけません。

【FAQ】希望日にサービスをスタートするには?

開始スケジュールを事前にご相談いただいて、調整することが可能です。ただし、購入申込月の翌月中の開始が条件です。

【FAQ】FileMakerのライセンスはいつまでに必要?

サービス開始日までに、Claris FileMakerのライセンスをご用意ください。

エミックはClarisパートナーリセラー(正規認定販売代理店)です。ライセンス購入のご相談もお気軽にご用命ください。

エミックはFileMakerの正規認定販売代理店です

ご注文カート

Your cart is empty.

FileMakerストアに戻る
close